薄毛男性が育毛剤を使った感想|実際の育毛剤使用者が語る体験記事

【27歳男性】
普段は配送関係の仕事をしているのですが、実は20代後半にしてすでに薄毛に悩まされています。

薄毛に悩むようになったのは25歳の頃からで最初は抜け毛がちょっと増えたかなと感じるくらいだったのですが、その後どんどん薄毛が進行して26歳になる頃には前髪が後退して以前よりだいぶおでこが広くなりました。

前髪が薄くなっただけなので前髪を伸ばして隠せば問題なかったのですが、抜け毛が多い状態がずっと続いていたので今後はどうなるんだという不安がありました。

27歳になっても抜け毛が多い状態が続いていたので、少しでも状況が改善されたらと考えて薄毛対策として育毛剤を使ってみることにしました。

育毛剤についてはあまり知識が無くて具体的にどの商品が良いのか分からなかったので、まず最初に育毛剤についてネットでどの商品が良いのか調べてみることにしました。

調べてみたところチャップアップという育毛剤は評判が良くて特にオススメされていたので、とりあえず試しに使ってみようと思いました。

育毛剤を使用する前は何となく匂いやベタつきが気になりそうなイメージが強くあったのですが、チャップアップを実際に使ってみたところイメージしていたほどではありませんでした。

全く匂いが無いというわけでは無かったのですが少なくとも気になるほどではなく、ベタつきについては特に感じることはありませんでした。

また育毛剤というとすごく効きそうなイメージがあったので、使い始めたら早い段階で効果を感じられるものだと予想していました。

ところが予想に反してすぐに効果を感じることはできず、1ヶ月くらい使ってみてもどこが変わったのかよく分かりませんでした。

もしかして選ぶ商品を間違えたのかもと思ってチャップアップについて詳しく調べたところ、調べたサイトでは半年くらい続けないとダメだと紹介されていました。

そこで実際に半年ほど続けてみたところ確かに効果を感じることはできていて、チャップアップを使い始める前と比べると確実に抜け毛が減りました。

以前はお風呂に入った時などに今日もいっぱい抜けたなあと不安に感じていたのですが、チャップアップを半年ほど使ったらそれが無くなりました。

感覚的には25歳で抜け毛が増え始める前と同程度に改善されたので、チャップアップは抜け毛に非常に効果的だと感じました。

ただ半年使って髪が増えたのかと聞かれると微妙なところで、少し増えたような気もするのですが明確に増えたと実感できるほどの変化は感じられていません。

そのため薄毛が進行していく不安からは解放されたらものの、薄毛に悩んでいる状態が改善されたとまでは言えない状況です。

ただチャップアップを使用する前と後では確実に状況は良い方向に向かっているので、もし薄毛に悩んでいるのであれば何もしないよりは育毛剤を使った方が絶対に良いと思います。

私自身としては現状に満足せずに可能であれば髪を増やしたいと思っているので、今後は髪を増やすことを目標にしてチャップアップ以外の育毛剤も試してみたいと考えています。


【27歳男性】
私は20歳から薄毛で悩んでます。一般的にいうと「ハゲ」と呼ばれる人種です。

オデコの生え際から徐々に目立ち始めました。お風呂に入った後には特に気になっていて、私もいつかハゲてしまうという思いが強くなっていきました。

私は意を決してアデランスで「ヘアチェック」を受けました。そこで確かに毛穴に脂が溜まっていて育毛の弊害になってると聞きました。正直、ビジネスって人の不安を煽るのが上手くないとできないです。

当時のアデランスはそれくらいブラックでした。

担当者の名前は忘れましたが「みた瞬間にわかりました」です。

その上、ヘアチェックだけにきたというのに契約書を出してきて印鑑を押させようとするブラックぶりです。

私はここは信用できないって感じて「リアップで十分です。帰ります。」って無理やり帰ってやりました。

アデランスなどのカツラ会社は絶対に頼ってはいけません。インターネットで調べると契約するまで軟禁するくらいです。

私達、ハゲ相場に群がるハイエナ企業は複数あります。

まだ20歳代の私は結局「リアップ」に頼りました。

毎月6000円なんて、アデランスのローンである毎月12000円に比較したらなんでもないレベルです。

リアップをスタートしてみて私の頭はどうなったのか?

リアップを3ヶ月したあたりから抜け毛がかなり減りました。また、野菜食にして脂をあまり取らないことによりかなりの抜け毛を減らせたと断言できます。

また、お風呂で髪の毛を洗っても抜け毛が目立たなくなりました。


34歳の薄毛男が発毛剤スカルプDのミノキシジルを使用して髪の毛が生えた体験談